雨が降らない時間を見つけて何とか屋根を作ります!(DIY日記はカテゴリから見れます)

DIY日記 #17 2021.5.23「GWからの戦果(垂木の一部まで)」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

戦果はダイジェストで!

前回の更新から当然のように一月が経過してしまいました…。中々天候に恵まれない日々が続いていますが、細々と進めていたのでこの辺でまとめておきます。

今更ですが土台水切りを付けてみました。慌てて取り付ける必要もなかったんですが、置いといても場所を取るのでやってみた次第です。

高所作業になるので足場の設置をプロに依頼しようとしたら、予算の2倍くらい掛かりそうということで急遽単管を買い込んで組み立てました。足場というよりハーネスを引っ掛ける用ですね💦

小さい方の壁から組み立ててさっさと立ち上げておきました。

シートを掛けたら作業スペースが多少出来ましたが、結局この状態で作業することはありませんでした(晴れるとサウナのようになってしまうので…)。

そしてついに本日屋根裏の壁が全て立ちました。合板を張ってから立てればよかったんですが、雨が迫りくる中(というか一時猛雨にやられる)だったので致し方なかったと思います。

今後の予定

驚異的な速さで梅雨入りが迫る中で何とか屋根を作りたいので、突貫工事になってしまってもとにかく進めていく予定です。

うっかりお盆を迎えてしまえばもう屋根どころではないので、こればかりは天気次第ですね…

本日のお買い物
2×4 6ft ×4
32mmのビス
↓ポチッと応援お願いします♪

皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪