5/9 2階作りします!

DIY日記 #16 2021.4.25「壁パネル材の切り出し」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

足場は後日で切り出し!24日ver.

友人が風邪でダウンしてしまったので、足場の組み立ては後日行うことにしました。とは言え、現状木材の切り出しすら終わっていない状態なので、昨日今日とひたすら切り出しです!

これは24日の戦果ですね。南側の一番低い壁なので6ftから2本取りできるし、軽くて扱いやすいしで全部この高さにしたいくらいです。(…犬小屋かな?)

あまりに天気が良かったので、切り出しを切り上げて(?)慌てて壁作りもしました。

壁枠に合板を固定しようと思ったら、ミスを発見!

何を勘違いしたのか、またスタッドがズレてしまっていました…。さっさと直して事なきを得ましたが勘弁してほしいですよね~。

切り出し25日ver.

今日は少し風があったので引き続き切り出しをしました。曇だったからか結構寒かったです💦

散らかり具合はともかく、切り口が直角の木材はあらかた切り出せました。丸鋸の角度を調整して斜めの材料を切り始めた辺りで寒くなってきたので、本日の作業は終了です。

材料などはほぼほぼ揃ってきましたが、GW中に屋根まで完成させられるかは神のみぞ知るといった感じですね(適当)。天気が良ければガッツリ進めていきます!

本日のお買い物
2×4 6ft ×5
2×4 8ft ×4
コンクリート平板 ×2
↓ポチッと応援お願いします♪

皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪