日記3/13更新(絶賛シャワー小屋作り中)

DIY日記 #48 2022.6.5「内装(基本)完!」

この記事は約2分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。内容ごとにまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

トイレにドアを…

予告していた通りトイレにドアを付けました!

ものはリクシルのラシッサSというアウトセット引き戸です。

ドアが付いてもう完全に個室になりましたので、トイレも捗りますね!まだこの空間で用を足していませんが…。

壁紙(クロス)を1階にも

もうほんとに仕上げの最終局面って感じです!(適当)

2階と違って天井を一人でやる気が微塵もなかったので、例によって友人に手伝ってもらい何とか仕上げました。天井だけは二度とやりたくないっすね…。

キッチンと物置スペース(左側)はこんな感じになりました。キッチンにはダウンライトもありますが、多分暗いと思うので手元灯も付ける予定です。

網戸も付けてみる

クロスが終わったので今まで付けることができなかった網戸も付けておきました。

網戸の取り付け自体は何の難しさもなかったですが、家とか小屋に転がってる網戸とその部品を探すのに大変苦労しましたね(笑)

今後の予定

キッチンを仕上げたり、トイレにカウンターを付けたりと個別にやるべきことはまだまだありますが、仕上げのベースとしては今回で終わったということにします。

2階の窓以降、記事と動画をさんざん放置してしまったので、電気関係の仕上げを友人Bくんにお願いしつつぼちぼちまとめていこうかと思います!

管理人

コンセントもないのにエアコンだけが届いてしまう…

本日のお買い物

なし

↓屋根作り動画上がってます新作も鋭意製作中すべて嘘です!内装終わったらやりまーす)

↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − five =

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪