日記3/13更新(絶賛シャワー小屋作り中)

DIY日記 #47 2022.5.22「巾木と壁紙」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。内容ごとにまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

先週は巾木を…

2週に一回書くのが癖になってきた「日記」です。

巾木は4mのものを何本か買ってきたんですが、いくら束ねてもフニャフニャで運ぶのに難儀しましたね(笑)結局添え木も買う羽目になりました。

んで見ての通りボンドを塗って壁に押し付けて完成です!入隅も適当に45度で切ったらいい感じになりました^^

壁紙(クロス)を2階だけ

これに手を出すといよいよ仕上げって感じがしますね!(適当)

こうなってしまうと只々散らかってるだけの部屋って感じが…。まあ事実ですが。

しかし長年の懸案事項だった三方クロス巻き込みも大きな問題なく仕上げることができたので大変満足しました!

ちなみに物置はこんな感じですが、最初にやったので入隅がスカスカになってしまいました。ジョイントコークMとペネットを買っているので空いた時間にでも埋めておきます。

今後の予定

次回はトイレのドアを付けたいと思います。来週中にクロスが終わるといいですね~

管理人

そしたら電気を引いて終わり!閉廷!

本日のお買い物

エスカップ

↓屋根作り動画上がってます新作も鋭意製作中すべて嘘です!内装終わったらやりまーす)

↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × 3 =

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪