只今貯蓄中!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #37 2022.2.5「ボードは地獄」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

窓枠、ドアクローザーを付けてみた

水曜日は野暮用で会社をアレしたので、ついでに窓枠を付けていました。

前回も言ったようにクロス巻き込みを考えているので、下のみに窓台を付けて残りの三方は合板をくっつけています。

仕上げをうまく出来る気はしないですが、ここまではいい感じです(笑)

玄関にも枠がついたので、とうとうドアクローザーを付けることができました!

こっちも窓枠用の金具で固定しましたが、流石にこれだけではぐらついてしまうのでビスで固定してキャップを付けています。スマートではないですが、悪くはないですよね?

ボードの始まり

友人Bくんがボードを搬入してくれたので、早速張り始めました。

とにかく重い!2階に上げるの辛い!

持つだけなら全然いいんですが、更に一枚まるっと天井に張るのは流石に骨が折れます…。諦めて半分ずつやろうってところで本日は終了しました💦

ちなみに、遮音シートはボードの裏にタッカーで留めてあります^^

今後の予定

しばらくはボード張りに専念します。それが終わったら外壁、雨樋、足場撤去、内装仕上げや電気の引き込みと続いてくれるでことでしょう!

管理人

もう足ガッタガタや…

本日のお買い物

なし

↓屋根作り動画上がってます(新作も鋭意製作中)

↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪