外壁始まりました!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #25 2021.10.24「外壁用に玄関ドア枠の取り付け」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

そろそろ外壁をやりたいので…

ずっと前から考えていたことではありますが、取り付けた玄関ドアがタイベックとほぼ面一になっているため、外壁を突き当てる用にドア枠を付けてみました。

ビフォー

外壁がなければスッキリしていて良いんですが、そうも言っていられないので…。

アフター

こんな感じになりました。ちょっと野暮ったいですが、結構きれいにできたような気がします。

ちなみに、枠には35mm角の人工木を使用しました。メンテナンスフリーという甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシ~♪

今後の予定

未だに外壁の注文でごたついております…。まあ今年中に施工できれば良しとしましょう!価格は送料込みで20万くらいでした^^;

管理人

外壁用にカインズへ胴縁を買いに行ったら、2月に1,080円だったのに1,480円になっていて悔しいぜ!

本日のお買い物
胴縁8本 ×9個
↓ポチッと応援お願いします♪

皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪