日記5/19更新(絶賛シャワー小屋作り中)

DIY日記 #57 2023.11.15「庭の整地など」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。日記の記事は今後まとめるか分からないので、気になるものがあったら見て行って下さい。

シャワー小屋のために

来年辺りシャワー設備用の小屋を作りたいので、日夜(夜を除く)庭を整地しております!

物置の横辺りに建てたいですが、現状ご覧の有様で何をどうすればいいのか分からないので、とりあえず草とか石ころの除去から始めてみました。

草と石をどかしてみるとそれっぽくなるもんですね^^手前の鋤がいい仕事をしています。

まあ、まだまだ掛かりそうですがこれからも地道に進めるしかないですね💧やっぱり小屋は設計の方が楽しいんだよなぁ!

あと雑草対策も

毎年毎年雑草でうんざりしていることを鑑みて、ここらで対策をすることにしました。

まずは手始めに小屋の裏側(通称:奥の細道)からやってみました。

砕石だけだと草が生えてくるのは経験済みなので、防草シートも敷いておきます。

結果、砕石が足りなかったわけですが、徐々に足していけば良さそうですね^^

その他の場所も実施し次第報告します!

今後の予定は…

来年春頃に基礎をやろうかな?雪が降ると外作業ができないので、何卒…何卒です…。

管理人

野球が開幕したら頑張ります!

最近のお買い物

節約中。砕石は買う予定。

↓外壁動画上がってます(小屋記事は完結しました!)

↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 + nine =

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪