外壁が終わったんで内装メインで行きます!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #42 2022.3.21「やっぱりボードは嫌い&久しい外壁」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

トイレが完成!

3連休が転がっていたので、ついにトイレの壁が出来てしまいました。

狭い小屋なんでアパートサイズのトイレ空間ですが、とりあえず形になったので安心です。今までみたいに壁パネルを組んだ訳じゃないにしてはまあまあの出来ですかね?

そして石膏ボードはついに残り0枚となった訳ですけど物置の壁分が足りねえ!2階で間違って使っちゃったんだよなぁ…。

約4ヶ月ぶり?の外壁

そして本日何かと忙しい友人をなんとか連れ出して久しぶりに外壁をやりました。

予報に反してめちゃくちゃ寒く雪もちらつく中での作業でしたが、何とか2面は張ることが出来て助かりました。

実は先日雪が降った時に胴縁のビス穴かどっかから水が染みて中に入っていたので、早々に対処できたのは僥倖と言わざるを得ないです!

今後の予定

ボードは本当の意味で終わりが見えたので、多少の安堵感があります。外壁が数カ月ぶりに進んだのも良かったですね。

まあ残りの外壁、雨樋、足場の解体、内装とやることは山程ある訳ですが、まずは小屋の片付けをしたいです。そのためにはボードの端材を処分しなくては…

管理人

体はもうバッキバキ!

本日のお買い物

なし

↓屋根作り動画上がってます(新作も鋭意製作中?)

↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪