只今貯蓄中!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #43 2022.3.30「外壁が終わり雨樋などをやってみた」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

外壁は何とか完成!

休みついでに作業してきたので、土日との合併号を。

前回は夜だったので改めて。外壁を初めて4ヶ月以上経ってしまいましたが、本日のビス留めをもって終わりとします!(コーキングとかでもう少しだけ続けるのはナイショダヨ)

雨樋を付けてみたが…

日曜に友人を交えて雨樋の金具を付けておいたので今日は本体の取り付け。

見た目はいいんですが、これは失敗…。水を流してみると、雨樋を支える金具の出幅が大きくて水が隙間に行ってしまう状態でした。

使ったものはコメリで最小の15mmでしたが、別のホームセンターで0mmのものを見つけていたのでそれに付け替えないとダメですね💦

今後の予定

実はコーキングもやってみたんですが、ぐちゃぐちゃなので割愛しました。石膏ボードはトイレ横の物置の壁に使用してすべて終了。

パテも始めているので、終わり次第クッションフロアやクロスを貼っていこうと思います!

管理人

コーキングとかいう本当の闇

本日のお買い物

雨どい用取付金具105×15 1個(これは無駄になりました)

↓屋根作り動画上がってます(新作も鋭意製作中?)

↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪