【4/17】天気が怪しいので未定です

DIY日記 #12 2021.3.20「1階最後のスリット窓取付け」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

本編としてまとめた日記記事に関しては非公開にしております。

大きめな横スリットすべり出し窓の取付け

気が付けば前回の投稿から丸一月経っていました。恐ろしいですね…

窓の値段が高いので飛び飛びになってしまいましたが、ようやく北側の窓を取り付けることができました。ちなみに価格は網戸込みで5万くらいです。

こちらに取り付ける窓も当然YKKapのエピソードNEOで、北側の日差しが入りにくい位置であることを考えてLow-Eガラスの断熱ニュートラルを採用しました!

取り付け位置は玄関入って左側です。防水シートがあるだけなんで、実は窓がなくても結構明るいんですけどね(笑)

作業内容は一緒なので結果だけ。どうしても躯体の枠よりガラスの面積が小さいので窓が縮んだように見えてしまいます…それでも日中は明るくなると信じましょう。

おまけの中身

おまけにダイソーで買ったシースルーカーテンを取付けてみました。中々薄いです…

スケスケだぜ‼視認性はバッチリです。外からもよく見えました(すっとぼけ)。まあ窓自体は高めの位置にあるので気になることもないかと思います!

依然足場の設置予定が決まらず今後の予定が宙ぶらりんですが、2階部分以外にもやることはあるので、ボチボチ進めていきます👍

本日のお買い物
延長コード 2m
↓ポチッと応援お願いします♪

皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪