電気は7/4以降とのことです!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #31 2021.12.5「2階外壁には届かず…」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

でも1階部分は終わり!

本日は、昨日より気温が低くて手がちべたい中での作業となりました。

とりあえずコーナー部材から取り付けましたが、こちらは楽勝でした。なんか片側からビス打っとけば大丈夫的な空気感を出してきたのでそうしています。

というか50mm角のものを買ったので、場所によっては胴縁にビスが入らないという状態です…。多少野暮ったいかもしれないですが、皆さんはケチらずに100mmのを買いましょう!

中間水切りは、当社比ではかなりうまく言ったと思います。ただ例によって足場が悪いので作業に時間が掛かってしまいました。

足がつく環境なら10分の1の時間で終わると思います。でもコーナー部の加工がうまく出来たのでトータルでは満足しました^^

今後の予定

2階の外壁に多少でも手が届けばよかったんですが、寒いし暗くなるのも早いので本日はここまでで切り上げました。

まあ一人で作業すると危ないので友人が来てくれたら続きをやりたいと思います!

管理人

日が出てると暖かいんですけどね~

↓屋根づくり動画上がってます

本日のお買い物
ガソリン 1L 172円
↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪