雪とか降っちゃうんで内装を優先します!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #30 2021.12.4「1階が終わった外壁」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

外壁の1階部分はほぼ終わりました!

先週友人と二人で作業してかなり苦労した外壁ですが、面倒な玄関部分が終わっていたおかげですんなり進めることが出来ました^^

南側、東側ともに小さい窓があるだけなのが幸いしましたね。

ガルバ角波はノーカットで張るだけならクソ雑魚と言えるでしょう。元々は杉の羽目板を使用するつもりだったので結果オーライです!

でも木材は断熱性能が良いからペラペラの鋼板とは比べちゃいけないような…

今後の予定

明日はコーナーの部材と中間水切りを付けてしまおうと思います。多分2階部分にも挑戦!

外壁に取り付ける外灯インターホン←要るか?なんかもそろそろ用意して友人Bくんに付けといてもらわないといけない段階まで来てますね~

あと雨樋もやらないと!

↓動画も上がってます

管理人

一瞬雪が降った気もしますが、比較的温かい一日でした^^

本日のお買い物
なし
↓ポチッと応援お願いします♪

皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪