只今貯蓄中!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #45 2022.4.17「足場が取れる」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

足場を解体しました!

設置してから約1年。外壁も終わったのでようやく解体できました。

すっかり小屋の一部になっていたので、いざ解体してみると違和感しかないですね…。解体後の一番大きな感想は「窓が小さいな」でした。

パテの失敗

そして今日も今日とてパテをやっていましたが、練るのが大変になってきたので少しでも楽にしようと思い撹拌棒を買ってみた所…

画像ではまあまあいい感じに見えますが、空気が入り過ぎるのかパテ台に乗せた瞬間固まってしまうという過冷却的な現象が起きてしまいました。

水の量も問題だったかもしれませんが若干トラウマになってしまったので、これ以後は大人しく手で練るようにしましたとさ。おしまい!

今後の予定

何度か言っていますが、順番的にはパテ→床材→巾木→クロスって感じですかね?
とりあえず引き続き頑張ります!

管理人

ゴールはどこ…ここ?

本日のお買い物

ガソリン

↓屋根作り動画上がってます新作も鋭意製作中すべて嘘です!内装終わったらやりまーす)

↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪