日記3/13更新(そろそろシャワー小屋作りへ)

DIY日記 #46 2022.5.8「GW2022の戦果」

この記事は約2分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

作業を順番に…

特に10連休ではありませんでしたが、キリが良いのでこの辺でまとめておきます!

連休初日のことなんか遠い昔のようですが、とりあえず収納はしごの化粧枠を取り付けることから始めました。天井が汚いですね…。

連休までにパテはほぼ終わっていたので、そのバリ取りもやっちゃいました。

場面によって使い分けましたが、大半はサンダーで処理できました。というかこれがなきゃ一生かかっていたと思う。

クッションフロア(2階の場合)

そしてどうしてもやっておきたかったクッションフロアに手を出したのだった…

その前に2階を片付けた様子。

床板がこんなに見えるのは久しぶりですね。粉まみれですが。箒や掃除機でなんとかきれいにして、早速貼ってみました。

完成時の写真を取り忘れてしまいましたが、何とか形になりました!

クッションフロア(1階の場合)

2階が片付いたということは…

1階がこうなるわけですね!冗談じゃないです。

しかし、なんやかんやあって1階にもクッションフロアを並べることが出来ました。

如何せんものが多くて嫌になりますが、他に置き場もないので適当に移動させつつの作業になり今日中に仕上げることが出来ませんでした…。

続きは来週にでも接着剤を使って仕上げていきます!

今後の予定

トイレのドアを注文したので、来週の休みまでに届けば一緒にやってしまおうかとおもいます!まだまだやることはありますが、終わりが見えるとモチベーションも多少湧きますね(笑)

管理人

中腰になることが多くて腰が悲鳴を…

本日のお買い物

なし

↓屋根作り動画上がってます新作も鋭意製作中すべて嘘です!内装終わったらやりまーす)

↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 − 1 =

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪