次の作業までお待ち下さい!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #23 2021.9.23「外壁用の採寸など」

この記事は約2分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

いつもの

そんなこんなで小屋泊していた訳ですが、10月に入ったら電気の配線が始まるということで例によって片付けをしておきました!

1Fビフォー

起き抜けの様子ですね(汚い)。以前車中泊で使用していた折りたたみのマットやクッション、寝袋なんかを適当に使って寝ています。

日中は30℃超えましたが、朝晩は過ごしやすい気温で助かります^^

1Fアフター

如何せん物が減ってないのでいつもの仕上がりです…。マットの上だけは死守しました!ポータブル電源は使い切る予定だったので、除湿機もガンガン回しています。

2Fビフォー

窓を取り付けて散らかしたまま帰ったので散乱しています。ただ基本的には物がないので片付けはゴミを捨てるだけの簡単な作業です。

2Fアフター

楽でいいですね。屋根は配線がないので通気用のスペースを確保する「通気くん」を入れてからロックウールで断熱する予定です。

外壁サイズ用の採寸

そろそろ外壁を注文したいのでざっくりと寸法を測ってみました。

土台水切りの上から破風に被るくらいの寸法です。長い分には切ればいいのでギリギリを攻めて短くならないように気を付けたいですね。

流石に下から上まで1枚物だと厳しいので、庇ぐらいの高さに中間水切りを付けて上下に分割しようと画策中です。

今後の予定

外壁が終われば足場を外して電気を引き込めるので、今後の作業や小屋泊も捗りそうですね^^

管理人

内装なんかはある程度冬場でもストーブを焚きながら作業できるので、あまり雑にならないように時間を掛けてやっていこうかと思います!

前日のお買い物
セブンのトマトパスタ
バナナスティック
いかそうめん
クエン酸のジュース
↓ポチッと応援お願いします♪

皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪