雪とか降っちゃうんで内装を優先します!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #32 2021.12.12「昨日と今日」

この記事は約2分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

昨日は…

眠かったので、まとめてです。

予報通りの穏やかな気候で作業はしやすかったんですが、如何せんソロ活動だったので手の届きやすい二階の低い側だけを仕留めました。

初っ端の一枚を上下逆にしてしまったことはさておき、一面マルっと終えるまでは行けています。ただ、ぼちぼち雪予報も出てるので来年に持ち越す可能性も…?

今日は…

元々雨予報が出てたんで(降りませんでしたが)屋根裏の断熱材を入れていました。

不在にしたら1,400円追加で取られるということで、先日家を死守して手に入れた通気くんを敷き詰めつつ、

断熱材(ロックウール)を入れるとこまで終わらせることが出来ました。

天井が低いので通気くんは何の苦労もなく収まってくれましたね。断熱材も比較的入れやすかったとは思うんですが、収納はしごの穴もあるので防水テープを貼ってある継ぎの部分は少し大変でした。

この断熱材は表面のフィルムが防湿仕様になっているので、別途防湿フィルムを張る必要がないそうです。やったね!

今後の予定

とりあえず本日の目標は達成できました!

この先は友人の都合が合えば外壁を張り、ソロの時は内装に入っていこうと思います。内装も進めないと電気が引けないので💦

管理人

体中がチクチクしてます^^;

本日のお買い物
ダイソーで色々(ノック式の油性ペン←便利!)

↓屋根作り動画上がってます

↓ポチッと応援お願いします♪

皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪