日記3/13更新(絶賛シャワー小屋作り中)

DIY日記 #33 2021.12.25「THE 断熱」

この記事は約2分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

外壁は犠牲になったのだ…

街が賑やかでしたが何かのお祭りでしょうか?

順番から言って外壁をさっさと終わらせたいところですが、出来ないものは出来ないので出来るところからやっていくのです。

壁面収納という優秀な奴らが卑劣な断熱材によって領土を奪われてしまいました…。

作業性について言えば、長手方向に切らないで済むところは良いんですけど、そうじゃないと結構しんどいですね。

結局きれいに収めるためには一度ビニールから取り出すのが良かったりするんで、じゃあ裸で良いんじゃないの?って感じですが、裸のロックウールが売ってないんすよ!

実は2階も……

屋根に入れた断熱材が余っていたので、物置の壁に押し込んでおきました。

ただ屋根用に買った105mmのものなんで89mmの壁に入れるのはあまり良くないんですよね。まあそんな事は言ってられないのであるものは使いますが。

今後の予定

断熱材は随時発注しているので、届き次第どんどん入れていきます!(置き場が無いんで…)

しかし、中での作業は外の状況がどうであっても余裕でできてしまいますね。ストーブつけると暑いくらいです。

たとえ外壁が終わらなくとも内装は完成させてしまいましょう(笑)

管理人

君へのプレゼント 自分で開けたああああああああああああ!

本日のお買い物
タッカー用ステープル
オートロックコンベックス
車の解氷スプレー

↓屋根作り動画上がってます

↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 11 =

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪