10/25 玄関ドアの仕上げと片付けします!

DIY日記 #5 2020.10.17「石油ストーブの設置」

この記事は約2分で読むことができます。

DIY日記5のアイキャッチ

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

この記事を本編に書くかはまた別問題ですが…

石油ストーブを買ったので設置してみる

雨だったので外構ではなくこんなことをしておりました。もはやDIYでもなんでもないですね…

つまり、DIY日記とはDIY系ブログで展開する、ただの日記のことだったんだよ!!>Ω

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

……これからどんどん寒くなるので石油ストーブを買って設置したのです。

買ったのはトヨトミ製の「RS-FH290」というストーブです。小型ながら木造でも8畳まで対応している頼もしいやつですね!

一般的なものだともう少し大きいサイズでも6畳までというものが多いので、そこに惹かれてしまいました(ていうか、後ろの散らかり具合よ…)。

持ってみても流石に軽いですね。デザインもいわゆる石油ストーブではありますけど、色もメタリックで古臭く感じない所が良いです。

取っ手が付いてるので持ち運びがしやすいです。冬キャンに持っていこうかなぁ~

給油して無事点火することが出来ました!石油ストーブを使うのは中学校以来な気がしていますが、無事に燃焼してくれて嬉しいです。

肝心の火力はと言うと、狭い小屋なのもありますが非常に暖かいです。というか暑いです!結構汗をかいてしまいました^^;

停電時にも使えて、鍋を乗せれば調理もできる石油ストーブ。みなさんも冬に備えて買ってみては如何?

本日のお買い物
六角軸ショートドリル2.5mm
六角軸ショートドリル3.0mm
レクセル万能コーキングクリア
コーキングヘラ2サイズ
エボルタ単1電池-2P
エボルタ単2電池-4P
18L灯油缶(赤)
乾電池式直付ポンプ
灯油18L
↓ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪