次の作業までお待ち下さい!(DIY日記はここをクリック)

DIY日記 #24 2021.10.10「防水シートのテープ処理と電気工事の準備」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

後回しにしていた防水シートの処理

2階部分に張っていた防水シートですが、今更ながら重ね部分を防水テープで処理しました。そのままでもいいかと思ったんですが、風でタッカーが外れてる箇所があったので、まあ念の為です。

ビフォー

とりあえずビフォーです。

アフター

反射して見えにくいですが、小屋2週分程テープを巻きました。テープを巻くだけでもこの足場ですと中々大変ですね。

コンセントの位置を養生テープで

電気工事をするにあたり、コンセントの位置をわかるようにしておいてと言われたので、養生テープで大体の位置を示しておきました。

これは地味ですが、適当にやると後々響いてくるので何度かイメージを描いてから確定しました。コンセントは結構使う方なので、いくら考えても結局足りなくなりそうです…。

今後の予定

いざ外壁を注文しようとするとサイズが大丈夫かと心配になってしまっています。まあ2回採寸しても同じサイズなんで大丈夫だとは思いますが^^;

管理人

時間ばかりが過ぎていきますが、焦ってもしょうがないのでマイペースに進めていきますのであしからず!

本日のお買い物
なし
↓ポチッと応援お願いします♪

皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪