日記3/13更新(そろそろシャワー小屋作りへ)

DIY日記 #27 2021.11.13「胴縁の取り付けと換気扇のアレ」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

前夜のウェザーカバー

換気扇用にウェザーカバーを買ったんですが、防虫ネットとか無い安物なのでダイソーで買った網戸用の網を雑に取り付けておきました。

結線バンドで固定した後に防水テープを貼っただけなのですぐに劣化しそう(笑)

換気扇用の枠もAmazonで売ってたので、すかさず購入して組み立てておきました。壁厚に合わせて切るのは少々大変でしたが。壁に穴開けんのも面倒だなぁ…。

少しだけ胴縁

実際にやってみると想像の10倍時間がかかるので、「もっと早くやっとけばよかった」と思った胴縁の取り付けです。

とりあえず正面の1階部分だけです。いちいち下地を探しながらやるとかどんだけ掛かんねんっていう1日でした。

今後の予定

なんで外壁が届いたらすぐに外壁の取り付けに入れるように段取りできないんですかねぇ(すっとぼけ)。

でも最近は天気いいし、気温も日中は安定してるのでなんとかなるでしょう!

管理人

朝晩の冷え込みが厳しいので皆さん風邪にお気をつけて(ゴホッ)

前日のお買い物
食パン8枚切り
ハム
チーズ
生卵4個
網戸の網
結束バンド

オリーブオイル
↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve − seven =

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪