日記3/13更新(絶賛シャワー小屋作り中)

DIY日記 #21 2021.9.11「続・2階の補強」

この記事は約1分で読むことができます。

※この記事は最新の進行状況報告です。時系列順にまとめているいつもの記事をお求めくださる方はこの記事をスルーして今しばらくお待ちいただけるとありがたいですm(_ _)m

補強の続きを…

本当は屋根の仕上げと窓の取り付けをやる予定だったんですが、お天気の方が優れなかったので急遽補強の続きをやることにしました。

暑さと疲れで中途半端に終わった前回の様子です。

ビフォー

補強材を入れた部分だけ強度が高くて笑っちゃうんすよね。

アフター

数日前よりかなり気温が高くて割と汗だくになってしまいましたが、何とか全部取り付けることができました。

ホントは455ピッチにしたいとこですが、垂木の端材はもうないのでこれで手を打とうと思います!

窓を開封

一応明日窓を付ける予定にしたので、放置していた窓を開封しておきました。

2階の窓はまとめて取り付けて、短編記事&動画としてリリース予定です☺

今後の予定

明日は暑そうですが、屋根と窓を仕留めます!その次は外壁かなぁ…

前日のお買い物
カップヌードルBIG(チリトマト)
ベーコンマヨロール
クリームパン
↓ポチッと応援お願いします♪
皆様の応援が力になるので、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen + eleven =

記事の投稿をお知らせ


follow us in feedly
ブログ購読をお願いします♪